角島の海 飲み込んだハーブティー☺️

   今日、夏休み最後の予約のお客さまがてぃだにやって来られました💕
    これで2度目の来訪となる、周南市の職場に勤めるMさん夫妻。初めて来られた妹のたまちゃん、友人のWさんの4人です。  
    まず、角島大橋を渡って、斎座  わ田へ、人気の海鮮丼を食べに行きました。別名ウニ御殿と呼ばれる立派な和風の建物で出される海鮮丼は、まさこももう何度かいただきましたが、何回食べても新鮮で美味しい‼️みなさん、納得して、完食😉
   その後は、まさこごひいきの店、角島総本家で、例によって板のりを買い、続いてたまやへ。どば〜っと、パンを買って、ツリーハウスにも登ってきました😊ここで、Mさんの妹たまちゃんの名前がパン屋のたまちゃんと全くおんなじだということが発覚。ほぉ〜〜😳これも何かの縁か?
   てぃだに戻って、ゆったりまったり、おしゃべりに花を咲かせました。みなさん、てぃだのブログを読んでくださっていたということもあって、かなりの部分、まさこが自分のことをしゃべってた感はありますが😅
    さて、前回は宿泊されたMさん夫妻ですが、その際も山のようなお土産を持って来られました😅今回、4人がそろってそれぞれにお土産を持って来られて、びっくりびっくり😳😳北アルプスのよう⛰
    その中の一つ、Wさんのハーブティーをいれてみました。お湯を注ぐと、ふぎょぎょ‼️半分青い、ではなくぜ〜〜んぶ青い😳透きとおる美しいブルーのハーブティー。今日の角島の海の色だね〜〜とみんな感動。まさこもこんな色のハーブティーは初めて見ました。
    夏休みも終わります。また、慌ただしく、仕事に追われる日々が始まります。青く透きとおる角島の海を飲み込んだようなハーブティーをいただきながら、しばし過ぎゆく夏の終わりのひとときを楽しみました。

    みなさんのお土産を持って帰って並べてみました😅
   今朝買ってきたのよと、スイカ、巨大なオクラ、マクワウリ。不思議な「山賊焼味」ポテトチップス、「ウッシッシ  ビタミンC」瀬戸田レモン使用の粉末清涼飲料、ピーナッツバター、雑穀屋の甘酒二種、ブルーハーブティー、タイで買ってきたというフェイスパック、スイカゼリー、そして、極めつけは謎の百万円札。(これはたまやにもお土産!と渡していましたよ〜😅)
     驚きの豪華お土産ラインナップ😳
     前回、準備してたのに持ってくるのを忘れた!としきりに悔しがっていた天然妻Mさんのお手製のシソジュースが色鮮やかに真ん中にどーんと置かれているでしょう😉「これで割って飲むと美味しいですよ」と炭酸水も忘れない天然妻。
素晴らしい‼️まさこ感激‼️