ぽれぽれ たまやを描く☺️

   昨日の9時から、登山グループ「ぽれぽれ」の夏の合宿がてぃだで開催されました。朝から鉛筆画で有名?な、岡本正和画伯を講師に「スケッチ講座」〜ぽれぽれ総会〜BBQ大会と、大いに盛り上がり、夜が更けるまで飲めや歌えの大騒ぎでした😅
   スケッチでは、灯台を描くと聞いていましたが、まさこオススメの島のパン屋「たまや」に立ち寄ったぽれぽれの仲間たち、案の定、たまやを大いに気に入り、ほとんどの人がたまやを描くことになりました。だって、たまやには木陰がいっぱいあるけど、灯台は日陰がありませんからね〜〜😥
    画伯の講義になぜかパン屋のたまちゃんが混じっているのが不思議な光景😅ついでにランチもたまやで済ませ、パンの美味しさ、安さに感動されたみたいで、てぃだに戻ってからも、たまやの雰囲気、パンの美味しさをみなさん口々に語っておられました☺️オススメしたまさこも大満足。どうよ。たまやは、最高やろ‼️と鼻息が荒い。
   講座終了後、ホテル西長門リゾートの温泉、展望露天風呂で汗を流した一行。てぃだに戻って、真面目に総会。今後の山行計画を確認したり、活動方針を決定しました‼️
   さあ、待ちに待ったBBQ大会。
   道の駅蛍街道でジビエをはじめ大量の肉や野菜を買って来てくれたのはかめちゃん。ありがとう😊
   台風の風もあって、夕方から屋外も涼しく、夜が更けると少し寒いくらいでした。       
   恒例の「働く灯台ツアー」も決行しました。灯台付近を自分の庭のように歩き回っているという岡本画伯の案内で真っ暗な夢崎公園を散策。ベンチに座ってしばし夜空を見上げ、夜風に吹かれました。画伯いわく「幸せやなぁ。こういう一瞬一瞬の幸せを積み重ねていくのが最高の人生やなぁ〜。」
    大きくうなずく、まさこでした☺️
   ぽれぽれ代表のいとちゃんが、「来年もここでぽれぽれの総会をしよう。てぃだを定宿にするよ。」と言ってくれました。
   まさこ、オーナー冥利につきます💕💕