台風の名残り雨⁉️

    夏休みは、宿泊が連続します。28日は、県内の若い先生たち。そして、30日は、H中学校の有志のみなさん。
    これまでにない、異例のコースをたどって西日本を襲って来た台風12号の合間を縫って、てぃだに来られました。まさこの祈り?😅が届いたか、風が案外心地よく、バーベキューも楽しむことができていました。しかし、今宵、ある方が登場するや、パラパラパラパラ〜からバラバラバラバラ〜!そのうちに、ザーッ‼️と通り雨が😰。慌ててパラソルの中に入って、肩寄せ合うH中学校のみなさん。
    その姿が微笑ましくて、思わずパチリ。
    「私がいると雨が降るんよ。修学旅行も、ザーッと降ったんよ。雨女なんかね〜〜。」と言う学年主任。でも、虹が出ました🌈  きっといいことあります‼️辛い時期も生徒たちと向き合い、みなさんの力を寄せ合って乗り越えてこられたではないですか。
    雨降って地固まるんです。
   28日の若者たち。元気に学んで交流できたようです。昨年のこの会で、カップルが誕生したといいます。そんなつながりも大切です。どうか、またいいことがありますように☺️