ゴミ箱10円なり〜〜☺️

    てぃだは、いろんな方のおかげで進化していくんだなぁ〜〜とつくづく思うこの頃☺️
   夏を前に日除けのオーニングを取り付けてくれたのは、たまやのオーナーでした。そのたまやで、パンとコーヒー☕️のランチをしているとき、同じく常連の「ルドルフ」さんに、軽い調子で「てぃだの二階って、ゴミ箱がなくてね〜。」って話してたら、な、なんと‼️今日、ゴミ箱を持って来てくれました〜😳😳😳
   うちでは、使ってないからとおっしゃるのですが、もったいないほどきれいで、本当に状態の良いものばかりです。
    ほんとにもらっていいのかなぁ😅

    そんな優しいルドルフさん。たまパンをいくつか買って支払う段になって、10円足りない😰とあせっています。
    スポ少のソフトボールチームが中国大会に出場することになり、常連さんの小学生のお母さんが一昨日たまやにカンパ箱を置いていかれたのですが、そこはやっぱり優しいルドルフさん。パンを買う前に小銭をその箱に入れてしまっていたので、10円玉がなくなってたんです💦
    おっと、10円ぐらいまさこにだってあります😉「10円持ってるよ!」と声をかけると、「じゃあ、ゴミ箱🗑10円ってことで。」
    この一言で 商談成立💗
    
    うん?そういえば、前にもこんなことあったなぁ。そうだそうだ、現代版わらしべ長者だ😉人は、人と出会い、つながり、物が動いて、生かされていくんですね〜。
    ありがとう❣️ルドルフさん。大切に使うね。
    てぃだは、明日から夏休みのお客さまが連続します。間に合ったなぁ😊ゴミ箱も。