子どもフラッペは子どもだけ⁉️

    暑い暑い日照り続きの毎日です。水曜日のランチは、角島大橋を渡ってたまやへ。古民家カフェのNさん、ひびこさんはすでに到着していました。ランチタイムのひとときを楽しいおしゃべりで過ごします。この時間が幸せなんです💗
   
   さてさて、たまやでは、この日から、夏休みの子どもたちのために「子どもフラッペ」が始まりました。
   Nさん、ひびこさんが先に帰った後、週末のお客さまに出す朝のパンについてオーナーと相談していると、ご近所の常連さんの女の子と弟さんが、パンを買いに来て、フラッペを注文。
   今年初のフラッペ注文だったのか、やや焦り気味のオーナー。まさこも興味津々、出来上がるまでカウンターにかぶりついて見ていました。
    シャリシャリと飛び散る氷のかけら。かわいい器に山盛りのかき氷。その上にまずはシロップ。続いて練乳。さらにさらに〜〜ホイップとチョコをトッピング。
   女の子とオーナーのやりとりを聞いていると、どうやらトッピングはふりかけと呼ぶらしい😅ふりかけがあってもなくても100円です😳
    出来上がりをじっくり眺めて「子どもフラッペは子どもだけなんだよね〜。」「いいなぁ、子どもだけの特権なんだね〜〜。」と周りに聞こえるひとりごと。注文した女の子には「子どもしか食べられないんだよ。」としつこい。かわいそうと思ったか?女の子が「子どもは100円で、大人は200円かな?」と言うので「えっ?大人も200円で食べられるの?」と叫ぶと「大人にはないよ‼️」とキッパリ切るオーナー😅
   心底がっくり😞美味しそうに食べる姉弟を横目に、アイスティーをズルズル。
    すると???あれ?オーナーがまた氷を削ってる‼️
    しつこいまさこにあきれたか😅「特別!」とホイップ少なめのフラッペを作ってくれました❣️
    美味しい冷たいかき氷。ああ〜〜、幸せ☺️
   ブログに載せるねと画像を撮るまさこに、「子どもフラッペは子どもだけですと書いてくださいよ!」とオーナーの声が飛ぶ🤣