癒したのか?癒されたのか⁉️

   昨日は、周南で教師をしているMさん夫妻が、はるばるやって来てくれました。それこそやっと夏休みになだれ込んだ!といったところでしょうか😅
   昔からの仲間で、毎年、自分のクラスの生徒が出場する試合の応援に下関までやって来ては、我が家に泊まって、語り合って来た方でした。「今年は、噂のてぃだに泊めてください。」ということで、初めて奥さまも一緒の来訪でした☺️
    どっさりのお土産にびっくり😳😳
    日本酒「五橋」の大吟醸、さまざまな種類の瓶ビール、お菓子、お米などなど。
    到着と同時に、酒盛りスタートで、夏休みを満喫していました。夕方になると、前日より少し暑さが和らいで、外にいてもしのぎやすく、久しぶりにバーベキューを楽しむことができました。
    バーベキューの途中、ミスター・サイクルマンSさんが、アジの刺身を持って登場😳😳😳😳一緒に飲みましょう‼️という誘いを振り切って、夕焼けの角島大橋を自転車で颯爽と渡っていってしまいました。         ちなみに彼は、まもなく青春18切符を手に、電車と自転車の旅に出るそうです。人生、いつでも今が青春のSさんです😊
   さて、日が暮れてからは、いまや恒例となった「働く灯台」の見学に出かけました。灯台がライトアップされ、暗闇に白く浮かび上がっています。かなた水平線には、今まで見たことのないたくさんの漁火が。灯台が照らすライトの先には、多くの漁船が漁に出ています。幻想的で本当にステキでした☺️
    てぃだに戻って、シャワーを浴びると、おもむろに奥さまが、ポーチからなにかを取り出します。「まさこさま、ハンドマッサージをしますよ。」と、ゆっくりとオイルで腕、掌、指をマッサージしてくれました💓
    ゆっくりとした穏やかな口調、オイルでの滑らかなマッサージが、心地よく、眠気をもよおしてきます。
    お二人の人柄なのでしょう。和やかな笑いあふれる楽しい時間が、ゆったりと過ぎていきました。
    二人の来訪。
    疲れた二人を癒したのか?まさこが癒されたのか?
    宿泊のお礼にといただいた維持費は、二千円札と商品券でした。これもまた、癒される〜〜〜〜🤣