持ち寄りパーティーのはずなのに〜

   いよいよ夏休みです。てぃだも予約がどんどん入っています☺️
    ここに来てのんびり海を眺め、日頃の疲れを癒してほしい。心からそう願っています。
    夏休み、最初のパーティーは、角島のパン屋さんたまやのオーナーの還暦のお祝いでした。言い出しっぺは、まさこでした。料理上手な古民家カフェオーナーNさんが、料理はみんなで持ち寄りにしようね、と提案。そうしよう!そうしよう!と、盛り上がり、迎えたパーティー当日。美味しいタレに漬け込んだ揚げなすにえだまめ、トマトをトッピングした手作り料理はNさん。カンパーニュにバゲット、石鯛のカルパッチョに、舌平目のムニエルはたまやさん、新鮮なイカを刺身にと、イカの差し入れはSさん、新たな仲間「ひびこ」さんは、デザートにとでっかいメロン🍈を、それぞれに持ち寄りました。
    テーブルをセッティングし、旦那の作ったジントニックで、さあ、乾杯‼️というとき、Nさんが一言。
    そういえば、まさこさんの持ち寄りは、何?・・・😌
     肉を焼く‼️という旦那。みんなが持ち寄るものを考えたら、もう充分だね〜〜と、何もせずに、ちゃっかり参加してたのが、バレてしまいました〜〜🤣
    でも、食べ始めたらそんなの関係ないんです。たまやのTさんの還暦祝いにかこつけて、大いに飲んで、楽しくときには真剣に、夜が更けるまで語りました。
     あ〜〜、楽しかったなぁ〜〜😚