くじ引きでティファール当たる‼️

    今日は、てぃだには行かず、我が家の近くの児童擁護施設の「さつき祭」に、焼きそば販売の担当で参加しました。これまでも何度かお手伝いしてきた仕事です。まさこが20年近く前、校区内の学校に勤務する頃のPTA副会長だったSさんが、リーダーです😊彼女のパワーはその頃と比べても衰えることなく、テキパキと指示を出し、焼きそばを焼き続けていました😳
    この日は、下関短期大学保育科の学生さんたちが、ボランティアで来ていて、焼きそば部門にも手伝いに入ってくれました。Kさんという19歳の女性とペアで、焼き上がったソバをパックに詰めて販売する仕事を担当し、いろんな話をしました。なんと、まさこの友人が部活動の顧問だったということが分かり、2人の画像をその友人に送りつけたり、楽しみながら働きました。
   心地よい疲労を感じつつ、迎えたさつき祭のエンディング。恒例の餅まきが、今年からクジ引きに変わって、焼きそば部門もみんなドキドキしながら、当選者のコールを聞いていました。
    なかなか当たらないな〜〜😅
    そう思っていた、そのときです。2等の当選者コールで、まさかの名前が‼️😳
   あわてて受け取りに駆けつけると、なんとなんと、ティファールのコーヒーメーカーが当たったではありませんか😊ヤッター‼️
   てぃだで、使わせていただきますね〜〜☺️
    ちなみに、一等は自転車でした😳当選者は、山の上の方に住む方で、自転車は使わないんだけどね〜💦と言っていたとか。

    しかし、手伝いに来て、クジに当たるなんて。ここで運を使い果たしてしまったわけじゃないよね⁉️
    なんだか心配〜〜😰