還暦をてぃだで祝う☺️

   今日は、オーナーのいとこたちがつくる「久城いとこ会」がてぃだで開催されました。島根や広島から、集まってきたいとこたち。メインは、メンバー2人の還暦祝いでした。
    京都に暮らす姪っ子が、ドンキホーテで買ってきた赤いちゃんちゃんこをしぶしぶ着た 2人。不思議です。なんで、あれを着るとみんな実年齢より老けて見えるんだろう😅
    それにしても、幼い頃からの姿を知り尽くしているみんなで「還暦」を祝うことになるとは‼️
    あの赤いちゃんちゃんこを、次は誰が着るのかで大盛り上がり。既に還暦を通り越しているまさこは、ホッと胸をなでおろしました😅とりあえず、次のEくんまでは、着せよう‼️と取り決めて終わりました。
    LINEグループ22人のいとこ会ですが、今回はおばあちゃんと子どもたちを含め、16人の参加。よし、次からこの5月3日をいとこ会inてぃだで高齢化?いえ、恒例化しよう‼️と決めたところです。
    さて、このいとこ会でも、常連のS先生が大いに活躍‼️
    以前から、角島の知り合いの漁師さんに刺身を配達してもらえるよう、話しをつけようと言ってくれていました。しかし、今日5月3日は角島の祭。とても刺身なんかつくってられません😅そこで、「道の駅豊北」でつくってもらうことに。お寿司は、道の駅の前の寿司屋「寿し秀」に頼んで。
    この刺身は、絶品です‼️
     新鮮、イキがいい、美味しい😊
     全員の声でした。「さすが、豊北」
     まさこにとってなにより良かったのは、赤身のマグロやサーモンが一切れもなかったこと。これですよ、刺身っていうものは‼️
    いや〜〜、最高😳‼️
    これから、てぃだに来られるお客さまに、自信を持ってお勧めできる刺身です💗
    S先生と知り合いになれた幸せを噛み締めたいとこ会でした😊