でっかいおまけがついてきた☺️

    H中学校の若者会。若者⁇⁇
    まあ、心が若者って方も含めてですが😅本当に楽しい方ばかりで、大盛り上がりでした。
    まさこにとって、教頭のYさん、てぃだの常連になってくれそうなOさん以外は、初めて出会う方々でしたが、なんの違和感もなく、旧知の友のように語り合えました☺️
    話せば長くなるので、2つの感動?驚き?の出来事についてだけ聞いてくださいね。
    まずは、ここに集まった全ての方が、職場でのその働き方を絶賛するNさんについて。
    自分の船も持つ、釣り師のNさん。朝釣ったばかりの鯵を山のように持って来てくれました😳その山のような鯵を刺身、フライ、塩焼き、最後は骨せんべいにまで調理して、みんなの舌をうならせました‼️
   新鮮さに勝る美味しさはありません😊
   素晴らしいの一言。
   そして、さっそく夏休みの宿泊予約をされました。行動が早い😳😳😳

   2つ目は、ブログに顔出しオッケーのこのイケメン青年について。
   彼こそが、この会のでっかいおまけ😉
   自転車で、50数キロを走って「てぃだ」にやってきたH中の若者Oさん。道の駅豊北で、たまたま出会った自転車一人旅の彼を「ナンパ」して😅てぃだに誘ったそうです。お堅い職業と思われている教職員が「ナンパ」⁉️それもまたびっくり。みんなで大笑いしながら、「本当に来るかなぁ〜〜」と半信半疑で待っていると、さわやかな笑顔で彼が登場したのです☺️
    「0円一人旅、神様募集中」
    私たちが、ついに神様になった瞬間でした‼️
    暗くなるのを待って角島灯台の働く姿を眺めに行き、全員で感動を共有し、その後、またてぃだに戻ってからも🍷で語り明かしました。彼らと過ごしたこの夜は、で〜っかい夢と希望の詰まった、忘れがたいステキな夜となりました☺️
    出会いは奇跡。てぃだ万歳‼️