持ってるお客☺️

   7日の夜、山口宇部空港に最終便で到着された3人のお客さま。羽田空港で若干の足止めをされ、45分遅れでの到着でした。そのまま、角島を目指しました🚗
   まさこのかつての同僚で、何度も「てぃだに来ませんか?」「いつ来ますか?」としつこく催促していた方々でした😅
    本当に多忙な日々を送っている方たちですが、その合間を縫って、飛行機✈️で東京から。その日もなんと‼️17時まで仕事をされてからの出発だったと聞きました。
     感謝の一言です☺️
    そうなると、まさこのおもてなしにも、ますます気合いが入ります‼️一気に角島灯台へ。強風吹きつける角島突端、灯台の下で、車から外に出て、働く灯台の姿を見つめました。まっすぐに海を照らす光、満天の星空をしばし眺めて、てぃだへ。
    さあ、ここからお待ちかねの酒盛り開始。久しぶりの再会に興奮覚めやらぬまさこに辛抱強くお付き合いいただきました。
    朝食時、「昨日は3時まで飲んでたね〜〜😅」と言うまさこに、すかさず「3時半でした。」の声😰
    楽しいと、年はとっても時を忘れ語れるものです。
   8日は、まず向津具半島へ。最近観光地化している元の隅稲荷神社⛩のある龍宮の潮吹を目指しました🚗
    無理矢理誘導され、神社からかなり離れたところにある臨時駐車場に車を止めて、神社⛩目指して歩きました。すると突然、「あ、潮が噴き上がってるよ‼️」の声。目の先には、岩肌に吹きつけ噴き上がる潮が😳
    今まで連れてきたお客さまから「どこから潮が噴き上がるの?」と問われ、「あのあたりだと思うんだけどね〜〜😥」と曖昧な答えしかできなかったまさこでしたが、やっとこの目で見ることができました。
    真っ赤な千本鳥居が海に浮かぶ断崖へと伸びていきます。さわやかな風を感じ、透明で深いコバルトブルーの海を横目に鳥居⛩をくぐって断崖へと進みます。
    岩肌を這うようにして噴き上がってくる潮。これこそ龍宮の潮吹🌊
    今日のお客さまは強い運を「持ってるお客💗」でした😉