何しに来たんだっけ⁉️私たち

   まさに「啓蟄」
   今年の冬のあの寒さはいったいなんだったの?と思いたくなる今日の陽気です😊冬を越え、寒さに耐えて来た生き物が、わぁ〜〜っと太陽の温もりを求めて這い出してくるこの季節。人間(まさこ)とて同じです。暖かい部屋でぬくぬくときを過ごしているのが幸せだったのに、もうそんなときのことをすっかり忘れて、厚い上着を脱ぎ捨てて身軽になり、足どりも軽く、外に飛び出しています。
   今日もたくさんの人々が「てぃだ」の前の展望所にやってきて、海を眺めています。

   「てぃだ」にも、2組のお客さまがありました。
    若い先生夫婦が「やっと来ることができました。」とたくさんの手土産を持って来てくれました☺️
    若い方は、ホームページの予約フォームから予約をしてくれます。さすがです。
    多忙な日々を少し忘れてゆっくりしてねとコーヒー☕️をお出しして、飲み始めたかなぁ〜〜と思うころに、もう一組が到着。
   元気な3人の熟女登場😆
   今度仲良しグループで宿泊をしたいのでその下見に‼️と、まさこの故郷、島根県は益田市からやってきました。これまた、懐かしい郷土のお菓子と来る途中寄ってきた「はな家(はなや)」のパンを手土産に。
    人数も増え、リビングもうるさく・・・いや、華やかになって来たところで、今日の目的の下見を行い、ワイワイしているうちにすでにお昼の時間に。
    若い2人は、「また来ます。たびたび来るかもしれません。」と言って「てぃだ」を後にしました。せっかくのおやすみ。ここに来て、少しは心落ち着けて、ゆっくりできたのかなぁと気になったり。
    ぜひ、また来てくださいね☺️

    さてさて、残った熟女たち。ランチにまさこのおすすめの店を紹介するも、一押し、二番手ともに満席。近くのカジュアルなカフェが空いているというので、3人で出発。
   食後に角島大橋を渡り、まさこのおすすめの板のりのショップ「角島総本家」へ。まさこもここで合流し、ある方から頼まれていた板のりを4袋買いました。
    画像は、買い物を済ませて満面の笑みを浮かべながら店を出てきた熟女たちです。
   「私ら〜、何しに来たんかいね〜〜。ガハハ〜〜😆」     
  「これから帰りにまたパン屋に寄るんよね〜〜。ガハハ〜〜😆」
    恐るべし‼️
    しかし、まさことて熟女の仲間。よくわかるんです。これこそ、熟女の幸せなんです💗