初めての確定申告に挑戦‼️

   確定申告って何⁉️
   そこからスタートのまさこに対し、「働いているうちは関係ないので、みなさん、わからないものなんですよ。」とあきれるでもなく、懇切丁寧な指導で、なんとかネットで申告書を作成するところまでたどり着かせてくれたのは、以前からの知り合いで、まさこが絶大な信頼を寄せるファイナンシャルプランナーのOさん。まさに、手とり足とりで、教えていただきながら、なんとか入力終了。けっこうな還付があるとわかりました。ヤッター🤗💗
    あとはプリントアウトして、必要書類を添付すれば、提出できます‼️

    「てぃだ」に出会うきっかけをつくってくれたのも、実はOさんでした。関門海峡が見渡せる場所でカフェ?の夢を実現したいと、土地探しから始め、いくつもの不動産屋さんをめぐり、いろんな物件を見て回るものの、なかなか条件に合うもの、ここだ!と思えるものに出会えないでいた昨年5月。「角島大橋の前の別荘が、6月に売り出されますよ。」という情報を最初にくれたのが彼女でした😊
    以来、夢の実現に向かって突っ走ってきましたが、そんな無鉄砲で後先考えない猪のようなまさこ(現在、周囲からは「マグロ女」と呼ばれています😥)に対しても、いつも冷静に接してくださり、夢を夢で終わらせないための多くのアドバイスをしてくれていました。
     今回は、オープン以来、記録してきた「てぃだ」の運営状況も見てもらいました。「ずっと気になってたんです。」とOさん。そして、「てぃだは、事業とは言えませんね〜😅ボランティアみたいなものですね。」と、またまた冷静な一言。
    ずばり、その通りです😅

   「出会いは奇跡」だ思います。まさこの人生、これまで本当に多くの方と出会って来ました。その出会いが、「てぃだ」の夢を実現させてくれ、育ててくれています。出会いがなかったら「てぃだ」もなかった。
   
    Oさん、そしてまさこが出会ってきたみなさん、これからも、ずっと見守っていてくださいね☺️