てぃだに星降る

   「てぃだ」から眺める夜空は✨星が降るようです。街灯がないため、夜になると「てぃだ」の周りは真っ暗になります。デッキに出てリクライニングチェアから見上げると、街の中では見ることのできない満天の星空が広がります。
   土曜日の夜、「てぃだ」で家族と一緒に星空を眺めた六歳の女の子が、「てぃだノート」に「オリオンざ  ほしがきれいにみえました。ほくとしちせい。」と書いてくれていました。
    そうそう、思い出しました。我が娘がまだ幼い頃、田舎でまるで降るように夜空に散りばめられた星々を見上げて、「星がいっぱいで気持ちが悪い‼️」と言ったことを。「気持ち悪い」という娘の表現は笑えるものでしたが、見た者の心を打つ自然の力を感じさせてくれる言葉でもありました。
    もっともっと暖かくなると夜空を見上げる時間も増えてくることでしょう☺️
   「てぃだ」の楽しみ方がさらに広がります。