さあ、何から始めよう‼️

   今日からここ下関にも強い寒気☃️が流れ込み、気温もぐっと下がる予報です。すでに窓の外には雪❄️もちらついています。

 これからしばらくは、予約もないし「てぃだ」もおやすみ期間に入りそうです。もちろん予約は受け付けますし、開けるつもりではいますけど・・・。でも、寒いし、海の色も暗いしね~😅

 さて、年末から我が家の勘定奉行にお願いしていて、お年玉ってことでやっと買ってもらえた「過熱水蒸気オーブンレンジ」が、昨夜届きました☺️

 堂々と我が家のキッチンに鎮座し、神々しく☀️光り輝いています。

 

 実は、飲食業界で働く娘が、年末に帰省して「てぃだ」に来た折、「パウンドケーキぐらい自分で作ったら?簡単だし、切り分けて冷凍しておけば長く持つよ。」と助言してくれていました。しかし、我が家の電子レンジたるや、オーブン機能がなく、温めのチンのためだけに使っていたものでした😅

 以来、「ケーキを焼きたしと思えど、オーブンはなし・・・」とつぶやき続けるも聞かぬふりでとおしていた我が家の勘定奉行。ところが明けてお正月。なんと😳カタログを見ながら「ジャパネットは安いね~」の言葉を発した、その瞬間を逃しませんでした。

 

    さあ、寒さの冬は、ケーキ作りなどに挑戦してみるかな😉