若さあふれる日に☺️

   9日は、ランチBBQ!
   下関、山口、防府、さらには北九州から若い先生たち7人が集まり、総勢10人のBBQになりました。食材の調理、テーブル、イス、焼き台、テント(この日は秋とは思えぬ暑さでした😥)などの準備・片付けも、それぞれが自分たちの判断でテキパキ動いて、あっという間。さすが先生が集合!って感じでした。日々、子どもたちを前に活動している姿が浮かんでくるようでした。
    食後は、カフェタイム☕️。少しゆっくり話して、またそれぞれの場所へと帰っていかれました。
  夕方からは、オーナーまさこのM中学校時代の教え子が4人やってきました。Wさんは、今年の教員採用試験に見事合格㊗️本当にうれしい出来事でした‼️Mさんは、結婚式を来年5月にするとのことで、まさこにも招待状がまもなく届くとのこと💗Sさんはかわいい男の子を連れた美人ママとして登場☺️ただ、まさこの突然の大声での対応に恐れおののき、しばらくは恐怖の表情でまさこを盗み見しては、大泣きでした💦そして、Nさんは理学療法士として活躍中で、老人のプロと呼ばれているとか。まさこにも、介護はまかせて‼️と🤣
    どの子も、美しく、たくましく、そして自分の足で自分らしく人生を歩いているのを感じ、教え子のその姿を見ることができる幸せにひたれたステキな時間でした。