台風一過

   一昨日、台風18号の風雨の中、山口からMさん夫婦他5人のみなさんがてぃだに来られ、宿泊されました。無事に到着されるまで心配でしたが、少々の雨などものともせず、たくさんの食材と飲み物🍺持参でやって来られました。
   まだ、調理道具も不揃いなてぃだのキッチンで、バタバタしながら、ナスを焼き、カボチャ、お魚を煮付け、餃子を焼き、持参のサラダとともに食べて飲んで、夜が更けるまで、大いに語りました。
    みなさんのパワーに、台風もおそれをなしたか、よけるように通りすぎて行ったみたいです。
    翌日朝には、台風一過の空と海とがてぃだの前に広がっていました‼️
    退職後、山口市でカフェ「もやい」の経営をはじめたMさん。夢を実現させて、生き生きと今の生活を語っていました☺️
   てぃだに、とステキなもの入れをプレゼントしてくださいました。キャンドルを入れてみましたが、どう使うかは、これから考えます☀️