秋晴れのてぃだで

   昨日までの雨が、ウソのような秋晴れです。昨日はあの雨の中、柳井からIさんが友人と一緒にきてくれました。海の色が暗くてとても残念でした。
    今日のてぃだからの眺めは最高です。こんな日にこそ、お客さまに来てほしい。
   2階からも海がよく見えるよう、吹き抜けの窓を拭いてみました。
   さあ、次は草刈り!と、ネットで注文し、昨日届いていた草刈り機の替え刃(ナイロンブレード)を取り出そうとしたら、開けてビックリ‼️箱の中は、空っぽでした。
   やる気をそがれて、草刈り機を投げ出して、お弁当タイムに。
   
   今日の角島の海が、心を広くしてくれます。
   サービスセンターに電話をして事情を話すと、相手もびっくりしてました。「箱を開けたら何も入ってないなんて、そりゃあ、びっくりされますよね。」と申し訳なさそう。「これからすぐに発送します」とのことでした。
   草刈りは明後日まで、延期です。
   
   なんでも許せてしまう、そんなてぃだの眺めです。